エステ店は脱毛以外の勧誘がある?

脱毛施術を受けたくてもエステ店や脱毛専門店では強引な勧誘があるイメージがあり通うか悩んでしまう方もいらっしゃいますよね。
確かに以前からエステ=勧誘と思われている方も多いですし、実際に強引な勧誘があったという口コミもよく目にします。
一般的に強引な勧誘があるといわれるのはエステ店で、複数のコースがあるため販売ノルマがあって脱毛コース以外にも契約してもらいたいと強引に勧誘してきます。
ワキの脱毛だけでいいのに腕や脚も脱毛した方が良いと迫ったり、お顔の脱毛を希望すると高級化粧水を勧めたりフェイシャルエステも併用するとより美しくなると説明してきたり。
こういった勧誘をきっちりとお断りできる勇気があればそれほど心配はないのですが、無理な勧誘を断ることができず希望するコース以外も契約してしまったという方もいらっしゃいますので、お断りできるかあまり自信がないという方はエステ店ではなく脱毛の専門店での施術を受ける方がよいでしょう。脱毛専門店でも勧誘がないとは言いきれませんのである程度勧誘されるのは想定して、どういったら断れるか対策を考えておくと良いですね。
また予約する際にでも「他店ではとてもしつこく勧誘されてすごく不快だったので今回は勧誘のない良いお店だと評判の貴店を選びました」などと言っておけば多少は勧誘が少なくなるかもしれません。